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2009年01月17日 (Sat)

我慢しないダイエットには雑穀

冬太り、お正月太り解消できてますか?
年末年始に増え始めた体重がそのまま・・ってかた多いと思います。
寒いから動きたくない・・外でのスポーツもつらい時期ですよね、さらに寒いところでいきなりの運動は思わぬ怪我にも

でもコタツでのんびり・・
なにか食べたくなりませんか?

無理しない、我慢しないダイエットのコツは「ちゃんとご飯を食べること」だそうです。
バランスよく、足りないものがない食事をしていれば、逆におなかはいっぱいなのに食べたいなどの「太っちゃう行動」が抑えられるそうです。

さて、ご飯は太る、ご飯は控えめにって方多いようですが、主食を取らないと必要なミネラルや食物繊維を充分に摂ることが難しくなるそうです。それに同じカロリーでもっとも満足感が得られるのが実は主食

ただしこの場合「精製してない穀物」がポイントになります。
精製してない・・
お米なら玄米や三分つき米など
パンや粉物ならば全粒分で作ったもの

でも、特別に取り寄せなければならなかったり・・
そこで、簡単に混ぜるだけで普通のご飯を「精製してない穀物」と同じ効果に変えるのがやずやの発芽十六雑穀
などの雑穀です。一回分の個袋に入って磨いだお米に混ぜて後はいつもどおりの水加減でスイッチを

赤米黒米が入っているのでご飯がお赤飯のように染まってきれい・・
ご飯がもちもちした食感になって、いろんな粒がプチプチと
ふりかけがなくても、おかずがたくさんなくても・・おいしいんですこれが!

というわけで私の炊くご飯はいつも雑穀が
マンナンヒカリを混ぜて炊くときには特に必需品
雑穀の香ばしさ、味がこんにゃくの味気なさも消してくれます。



健康に続けられるダイエットを・・

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