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2009年02月06日 (Fri)

アミノ酸でかっこいいボディに

アミノ酸で「燃やしてやせる」スポーツドリンクとかサプリメントテレビでもたくさんコマーシャルしてますよね。
年末年始・・そして今・・冬太りにあせってるか方も多いのでは

無理は続かない
元気がなく「やせたけどふけちゃった」なんて逆効果

続けられる、無理のないやせ方を選ばなくては
それでも、あまりにも長い道のりで、一向に効果が見えてこないのもうんざりですよね。

そこで今話題のアミノ酸

アミノ酸は「体を作る」
なので筋肉の減少を予防するんだそうです。
間違ったダイエットの問題は「筋肉を減少させてしまうこと」
筋肉が減ると基礎代謝が下がりやせにくく、太りやすい体になってしまいます。
さらにはアミノ酸のうちバリン・ロイシン・イソロイシンなどは筋肉を増やす働きもあり、アルギニンは血流をよくし体温を上昇上昇させて基礎代謝を高めます。
アミノ酸でやせるには運動をプラスするのが効果的アミノ酸を運動の30分前にとるのが効果的なんだそうです。

さてアミノ酸なら何でもいいの?
味の素だってアミノ酸です。

アミノ酸のバランスがいいものでないと効果は上がりません。
またお肉などの食品からとるのがいいとはいえ、カロリーオーバーの危険もありますよね。
合成の安価なものは結局、消化できずに、体の中に蓄積しちゃうって話も・・

アミノ酸、特有の苦味やにおいがあるものは摂りにくいものもあります。

運動プラスアミノ酸を試すなら
1、運動はできれば空腹時に
2.運動の30分前にアミノ酸を
3.ウォーキングなどの有酸素運動を
4.週2,3回でも続けること・・

これでしゃきっとした若々しい体が手に入るかも・・

余談ですが、寝る前にアミノ酸のサプリやドリンクを取ると疲労回復や新陳代謝を良くする効果があるそうです。アンチエイジングや質のいい睡眠にも効果があるそうです。

ところでスポーツドリンクですが
お茶代わりに飲むのはやめましょう
それなりにカロリーもあるし、血糖値をいきなり急上昇させちゃう「ブドウ糖液糖」も入ってます。
カロリーのないもの(お茶・お水)を飲む習慣をつけるのもダイエットの第一歩です。





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