2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年02月07日 (Sat)

発売前の「超ヘルシーヨーグルト」

3/16から発売になるヨーグルトをモニターとしていただきました。
それも「味見」でなくしっかり12個も!

今までになかった,超ヘルシーなヨーグルトはスゴイダイズ ヨーグルトタイプ
スゴイダイズって豆乳コーナーでよく見かける「しっかりお豆の味のする豆乳」です。
他の豆乳は「いかに豆乳くささ、豆乳っぽさをなくすか」に苦心してるのに、このスゴイダイズはストレートに大豆です。なので豆乳嫌いな人にはちょっとつらい豆乳なのですが、お料理などになら、豆の風味がすばらしい豆乳です。

さて・・この新しいヨーグルト
「乳成分0パーセント」
「コレステロールゼロ」
「生きて腸まで届く植物性乳酸菌」
「国産大豆100パーセント使用」
カロリーは75kclと「普通」ですが、豆乳なので「血糖値を急上昇させない」とか食物繊維が豊富とか、「体のためにヨーグルト」ならこれはかなりいいと思います。

大豆.jpg

乳酸菌にも種類があって植物性乳酸菌は「過酷な状況にも耐えられる」ので、胃酸にも巻けず腸に届き腸内環境にも負けずに生き残れるって話を聞いたことがあります。
また花粉症には「乳製品はよくない」って話も聞いたことが。
だったら「花粉症にはヨーグルト」は植物性ヨーグルトがいいのかも?

さて味ですが、他で食べた豆乳ヨーグルトは「言われなければわからない」感じでしたが、これは違いました。ヨーグルトタイプもやはり「スゴイダイズ」ストレートに大豆で作ったんだな・・って味がします。
食感もやわらかめだけど「クリーミー」ではない。だからといってまずいわけではないです。
自然の恵み・・土の力・畑のちから・・そんなものが感じられるような・・「滋味」っていうのかなあ?
「正直職人が作りました」みたいな味です。大豆はおいしい、いい大豆で作ったんだからごまかさない
そんな感じです。

ヨーグルトは好きで毎日
それでも、なんだか最近効果が・・ってことで年明けからダノンビオを16日続けたり、他にも「生きて届く」を食べてましたが、これもなかなか、いいです。日本人には「植物性乳酸菌が合う」って本当なのかも知れません。
また善玉菌にあたる乳酸菌はいろんな種類を取り入れたほうがいいらしいです。(体に合う・合わないもあるし、いろんな菌が共生していい腸内環境を作るものなんだそうなので)

ヨーグルトが嫌いな人にも、乳製品を摂れない人にもお勧め
ヨーグルトって冷蔵庫に入れておけばいつでも食べられるし、カロリーの割りに満足感もある、いろんな栄養もあるので消化にいい・・

スゴイダイズのヨーグルト 3/16からの発売だそうなので、お店で見かけたら「ああ!これか!」と思い出してくださいね

【Edit】 |  13:23 |  おなかの健康  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

