2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年02月15日 (Sun)

悪い油は摂っちゃだめ!!

男性が愛しやまない油物

揚げ物、スナック菓子、ファスフード、ラーメン、インスタントラーメン
これらの共通点は「悪いアブラ」なんだそうです。

植物性脂肪だから大丈夫と売りにしている商品もありますが、植物性脂肪の方が悪いって話もあります。
まずはトランス脂肪酸
自然界にはそのままでは存在しないものなので消化できない、代謝などに悪影響を与えるという話があります。マーガリン・ショートニングなど「コンビニのパン」な本物のバターを使ってないパンやケーキなどに含まれてるそう。またコーヒーフレッシュこれもトランス脂肪酸
「安く、便利」な加工品に多いので注意です。

酸化した油脂
酸化=さび
老化と一緒ですよね
アブラが参加するのは「熱」
なので揚げ物・炒め物は酸化しやすいです。
加工してから時間がたつほど・・
なのでコンビニで揚げ物のたっぷり入ったお弁当を買って電子レンジでチン!
これはやばい・・らしいです。

消化できず太りやすい上に血液をどろどろに・・だけでなく、代謝を乱してホルモンの分泌を乱して・・
はげる・・
肌はてかてか・・でも老化が早い

悪いことばっかりじゃないですか?
でも食べたい・・そのストレスは?

サラリーマンのお昼にファストフードもコンビニも禁止揚げ物禁止では死活問題ですよね。

さて
ビールのお供、夜のテレビのお供にやっぱりあって欲しい「ポテトチップ」
これって100グラム1袋で554カロリーもあるって知ってました?
さらに揚げてから時間の経った「悪い油」
私もダイエットの知識の乏しい少女の頃はポテトチップは野菜だし、甘くないから太んないよね・・とチョコやケーキを我慢してもポテトチップを食べてた時代がありました。
大きな間違い・・
そして一袋、いつの間にか食べちゃう、この悪魔の食べ物にどれだけ泣かされてきたか・・
悪いやつほど魅力的
ダイエットの本にあるように、食べてもいい分だけを、ちゃんと計量して、お皿に・・
できません・・それに「湿気ちゃうし・・」

ところがこんなのが発売になるそうです。
油で揚げないポテトチップ
「ポテかるっ」です。
3/2発売だそうですが、実は私は2袋だけ試食させていただきました。
pote.jpg
おいしいです。
確かに軽い・・でもさくっとポテトチップの魅力は失わず。ポテトの風味も生きてます。
1袋138キロカロリー
私なら絶対ポテトチップを食べるときにはこっちにします。
(こっちのほうがおいしいかも)
http://www.sapporo-finefoods.jp/potekaru/

手もギトギトにならず、ティッシュで手を拭きながら・・なんてことにもなりません。

さて・・どうしても食べたい「おいしいもの」
食べたいなら我慢せず・・って方法を教えてくれるのがこの本
書いてるのは栄養士さん
無理なダイエットでなく、ちゃんと代謝をすることで痩せる
ダイエットが今話題の「伊達式」
男性にお勧めはこちら・・

危険なもの・・食べる前に「豆乳」「野菜ジュース」
悪い油は良い油で追い出す。
などの「ええ?いいの?な秘策を教えてくれるので、今は私のバイブルです。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  13:37 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

