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2009年04月18日 (Sat)

寝ない人は太る!?

睡眠時間が平均5時間以下の人は太るってデーターがあるそうです。

何故?
成長ホルモンが働かず、新陳代謝が下がるから
なので、ふけて見えるし、肌も髪も荒れた印象に・・さらには太る
ストレスなどで過食にもなりがちだそうです。

しっかりした睡眠が取れてれば時間でなく解決なんだそうですが
たとえ長くベットの中にいたとしても、寝付けなかったり、目がさめてしまったり
しっかりした睡眠がとれ、翌朝すっきりと「良く寝た!」って満足感とともに起きられる人は現代人には少ないそうです。

しっかりとした睡眠をとるには
夜は明るすぎる環境にいないように徐々に暗く
朝は朝日を浴びてリセット
寝る前のネットやテレビの刺激は避ける
アルコールは飲みすぎない
カフェインの摂取は午後は控える
適度な運動・・etc.

寝る前にテレビやネットは控えるって結構難しい・・
時間も暗くなったら活動は控え、朝日を浴びる・・
意外に難しいことが多いですね。

なので今日は不眠症を解消できるってシートをご紹介しますね。
質のいい眠りにサポートするのは「セロトニン」ってホルモンこれをある種のセラミックは増やすことができるんだそうです。(セラミックには種類があってその中の特に効力が認められた4種類のセラミックを使用してるんだそうです)
特別なセラミックによりセロトニンを増やし、安眠・・またセラミックなので遠赤外線効果で体の中を温め血行をよくしてくれるはず。

ぐっすり眠ってリセットされたあなたはすっかり生まれかわってる・・
眠るのは毎日・・それも実は一日の1/3くらいの長い時間を費やしてますよね。なのでその眠りの質を良くできれば毎日は変わってくるはず。






翌朝どうも疲れが残る
会社に行きたくない・・
そんなあなたに・・

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なかなか寝つけないとき

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