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2009年04月29日 (Wed)

骨盤調整って男性には縁がないように思いますが

骨盤を正しくして痩せるっていろいろ話題の方法が出てますが、印象としては女性向?
そう思ってませんか?
確かに女性ホルモンがなどとつくので女性向のようにも思うのですが、要は姿勢を正しく、正しい姿勢を保つことで代謝を良くし、筋肉も偏りなく使うことで流れもよくなり、むくみなども解消するので女性だけのダイエット法じゃありません。

健康に美しく・・
たとえばインスパイリングエクササイズピラティスに近いような、エクササイズとマッサージなどをする姿勢を良くして、要らないものを流しだすダイエットです。

まずはこのダイエットの目玉「3分立ち」だけ体験してみてください。
3分間壁を背にして立つのですが、いかに自分が正しい姿勢ができていないか、本当に実感できます。3分間・・って意外に長いです。3分立ちとは、その名の通り3分間立つのですが、もちろんただ立つんじゃありません。
壁に後頭部、肩甲骨、お尻、かかとの4点をしっかりつけて、つま先を握りこぶし2つ分開きます。鏡を見ながら、両肩が地面に平行になっているのを確認し、そのままお腹とお尻にギュッと力を入れ、3分間真っ直ぐ立ちます。
実は重心が偏ってたり、自分の癖とかわかるんですよ。



本気でヤセたいなら、さぁ、腰を振りなさい!
なんてお笑いのくわばたさんが痩せたってコアリズムも骨盤を意識したエクササイズですよね。
腰周り・・このあたりを意識したトレーニングは見た目にも効果が出やすいようです。(結婚もできそう?)

骨盤系エクササイズは筋トレ系になるんですよね。
これに脂肪を燃やす有酸素運動を組み合わせると、ダイエットの効果は出やすいそうです。

軽めの有酸素運動(ウォーキング)を30分以上続けると脂肪が燃焼します。
なので低脂肪食と有酸素運動をの組み合わせが一番脂肪が早く消費できます。
そして、基礎代謝をあげる筋トレ系のエクササイズを組み合わせて・・

この季節、一番始めやすく、効果も上がりやすい。

せっかくの長いお休みを機会に・・健康的な毎日を習慣にしてみませんか?
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