2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年05月06日 (Wed)

GOEMON観て来ました。

2時間が瞬く間に・・と思えるほどスリルと感動!な映画です。

すごいアクションシーンや、息をするのを忘れちゃうような次々と仕掛けのある戦いの場面とか、男同士の友情、儚い想い会うだけの恋・・すっきりするくらい笑ったり、ドキドキしたり、ほろっと涙したりといろいろに楽しめちゃう映画ですが、今日は「もしも子供を連れてゆくとしたら」に絞ってお伝えしたいと思います。

ゴールデンウイーク・・出かけなかった人はここに居たんだと思うくらい映画館は賑わってます。
子供も大人も「見たい映画」がたくさんなGWになりましたね。

人気は?
「コナン」「仮面ライダー」「GOEMON」みたいです。
お父さんとしては・・「コナン」と「仮面ライダー」に子供と大人のチケットつぎ込むのは惜しくないですか?すぐにテレビでやりそう・・どうせDVDもねだられそう・・
男の子と女の子両方がいるなら・・とコナンが人気みたいですが(それだけじゃないとは思いますが)

ここは「GOEMON」にしたいところです。
でも「大人向けの映画」?で心配なのは
エッチシーンと残虐シーン・・そして子供に理解できるかですよね

まずはエッチシーン
濡れ場といわれるシーンはゼロです。

強いてエッチな・・というとコマーシャルでも放映されてることのあるミニスカートのような短いピンクの衣装(一応着物風です)での女の子多数によるダンスシーン
ここは一応遊郭での遊びの場となってますがそれに戸田絵梨香ちゃんとサトエリ様による「五右衛門様!今日こそ私の相手をしてくださるんでしょうね」「なによこんなしょん便くさい小娘・・・」なるバトルが絡むだけ・・美女二人は美しいおみ足の見える色っぽい衣装は着てますが「現代風」?というかアニメキャラのような衣装で、「遊郭」っておどろおどろしい?役作りはしてません・・でいきなり朝で隣にすそも乱さずに寝てるだけ・・子供の年齢にあわせて理解は違うでしょうが遊郭が何をするところかって理解にはいたらないと思います。
あとはこれもコマーシャルにもある秀吉が茶々に「私の側室になって子を産め」って言うシーン
かなり近寄ってきますが言うだけです。

あとも隣に寝てることはあっても、脱ぐのは江口洋介さんと大沢たかおさんだけ(美しいです・・二人とも・・とくに江口さん・・ひたすら美しい背中に見とれちゃいます)

あとは残虐シーンですが、確かに戦い場面は多く死者・けが人は続出ですが、基本的に「血しぶきが飛ぶ」のみで表現され・・そこで終わり・・見方によってはきれいなシーンです。
生首も登場しますが、大人はそれが何か想像しちゃいますが子供は意外にわからないのでは?苦悶とか恨みとかがない感じのオブジェのようでした。

最近流行の「医療もの」のドラマに比べれば、まったく無害に見えますが・・



子供に理解ができるのか?
基本的に史実・時代考証でお勉強をさせようというのなら、それは間違い
みんなが知ってる歴史キャラが出てくるだけです。
衣装ときたら・・ポスターなどで見られてるかと思いますが、秀吉さまなど舞台装置かと思うような衣装を着て、建物なども日本のお城でも西洋のお城でもない異空間です。
起きる事件も次々と派手で目を奪われることの連続
でもこのキャラが好き!って歴史に目を向けて行くってことはできるかも
それと子供って全体のストーリーよりもっと細切れのものを見てませんか?なので感動シーンでも笑ったりしますよね・・とにかくドキドキの展開の連続なので子供は飽きないと思います。

そろいに揃った豪華キャスト
美しい舞台装置や衣装
歴史が好きな人には「こういう解釈か」と思う展開

まさに「大人も子供も」
基本的にエンタテイメントですが必ず「もって帰れる感動」もある映画だと思いました。
確かに日本映画もここまできた!です。
途中でしらけたり、さめたりついにしなかったのもすごい!

ぜひぜひお一人でも・・時間を作ってみて欲しいな。

彼女と・・いいですよ・・
いっしょにどきどき体験をすると恋愛感情につながるって言いますよね。
そうそう「つりばし効果」って・・

で彼女が好きなイケメンもたくさん・・
江口さん大沢さんは年齢的に・・?な方も
要潤さん・玉山鉄二さん(ならずもの役なのでさわやかイケメンがかなり残念なことになってますが・・それなりにいろっぽい)・佐藤健くん・GOEMONの青年時代を演じた田辺季正君(かなりかわいいブレイクして欲しいです)と豪華だし・・監督が明智光秀をやってますがこの監督かなりかっこいいです。

もちろん美女もいっぱい・・

ということで・・おもいっきりお勧めの映画です。


にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ



【Edit】 |  11:55 |  おすすめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

