2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年05月08日 (Fri)

夜トマトダイエットって?

「朝バナナダイエット」の著者が最近「夜トマトダイエット
」だそうです。

朝バナナの本をごらんになった方はこのキャラクターご存知ですよね?

朝バナナのみを食べるのが「朝バナナダイエット」でしたが、夜トマトは夜トマトだけなのか?
それはかなりの無理が・・と思ったらもっとずっと楽チンというかほとんど「普通の食生活」なダイエットです。
それでもダイエットだけでなくお肌もきれになるし・・ととても魅力的なダイエットです。



【More・・・】

『夜トマトダイエット』の基本ルールは下記の4つだそうです。
どうですか・夏場なら毎日トマトって食卓に登場するお家も多いのでは?
料理にも使えるし、切って塩だけでもおいしいですよね。

ルール1:夕食と一緒にトマトを摂取する
生トマトをスライスしたり、プチトマトをサラダにしてもOK。加熱調理するのも◎。食事と一緒にトマトジュースを飲んでもいいし、ケチャップやトマトピューレ、ホールトマトを利用するのもよいでしょう。

ルール2:最低3ヶ月、理想は6ヶ月続ける
東洋医学的な見地からいうと、肌や爪の生え変わりなど体内サイクルの平均は6ヶ月。つまり人間の身体は6ヶ月続いた状態を覚え、覚えた後はそれをキープしようとするものです。やはりダイエットには継続が何より大事というわけですね!

ルール3:規則正しい生活を心がける
暴飲暴食、睡眠不足、偏食は『夜トマトダイエット』に限らず健康面でも×。起床時間、睡眠時間、食生活を調えて健康を保つことは、痩せやすい体づくりに必要です。

ルール4:1日にリコピンは15mg以上とる
大きめのトマトなら2個、ミニトマトは17個、トマトジュースだったら1本と少々、トマトケチャップとトマトピューレは大さじ4杯弱、ホールトマトなら1缶弱を目安に摂取しましょう。外出先ではトマトジュースを飲めばいいだけなので楽チンです!

料理しちゃっても、ケチャップなどの調味料でも、トマトジュースでもいいのなら毎晩でも難しくないのでは?居酒屋では「冷トマト」を1品・・

お酒もOKだそうですよ・・
お酒を飲むときはお酒を飲む2時間前にトマトジュースをだそうです。
ジュースを飲んだ2時間後から血中にリコピンが出始めるからで、その結果、アルコール分解で活性酸素が大量発生する肝臓を助けてくれるんだとか。

私も今日から必ず・・夜トマトを食べることにします。
ブログランキング参加中!にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ

【Edit】 |  19:58 |  スリムにかっこよく  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
2009/06/01(月) 18:28:31 | 
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

