2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年11月08日 (Sun)

これを言ったら嫌われる・・

女性を傷つけてしまう不用意な一言10パターンって記事を見つけました。
彼氏とラブラブな人に「男は皆浮気する」と言うな!
 女性を傷つけてしまう不用意な一言10パターンが、恋愛に関する役立ち情報満載のサイト「スゴレン」で紹..........≪続きを読む≫


キーワードは無神経
小学生じゃないんだから、はしゃいで面白いと思って言ったのがほとんどいじめ・・なんてことがないように願いたいです。
お笑い番組でのいじり・・はキャラで納得済みの「おしごと」
あれを、他人にもとめちゃいけません。やりたければ「いじられるほう」おいしいと思えるんならどうぞ・・です。

さて10か条
【1】「ぶっちゃけ、いくつなんですか?」
三十路近くの女性に対して、みんなの前で年齢を聞くパターンです。年齢に敏感な女性もいるので注意しましょう。
 自分がすごく若くて、「このくらいの年なら気にしてないだろう」とかってパターンもありますよね。
 が例え、かなりな年齢でも、そこで「年の差」なんて指摘されたくないものです。
 当の彼女に嫌われるだけでなく「無神経な印象」を残しちゃいますよ。

【2】「もうちょっと痩せた方がいいのに。」
冷静なアドバイスなのです。しかし、本人が一番よく自覚しています。
 恋人同士で、厳しいことを言うけど私を思って言ってくれるんだ・・・パターンの恋をしてるんじゃないか ぎり、やめましょうねえ

【3】「髪の毛、パサついているよ。」
 ほっといて!わかってるし!あなたに言われたくないし・・

【4】(美人な○○さんの話題で)「お前も、○○さんを見習えよー!」
他の女性と比較されることを苦痛だと感じる女性がいます。
 あなたもね・・

【5】「今まで、何人と付き合ったの?やっぱ、10人以上?」
軽い女だと思われることで、傷つく女性もいます。
 その場では笑って受け流してても、内心はものすごく傷ついてるはず・・ 
 だし・・「で?あなたはなにさま?」です。

【6】「キャバ嬢っぽいね。」
 小悪魔アゲハがどれだけもてはやされていても、「キャバ嬢っぽい」はいい感じには取られないはず 「いかにも行ってそうですね」「どれくらい貢ぎました?」って言われたいですか?

【7】「ブサイクだなー。」
【8】「男性芸人の○○にソックリだね。」
 本人が自分で言って笑ってても、それに乗って言っちゃあおしまい・・
 もちろんあなたが「福山雅治」よりもかっこよくても・・
 
【9】(彼氏とラブラブという話を聞いて)「男はみんな浮気する生き物なんだよ。」
【10】(付き合っている男性の話題で)「アイツ、評判悪いよ。」
 だからああ?いやな感じです。

無神経はダメです。
自分が言われてどうですか?
上から目線だったり、自分に妙に自信があるのか?
が、そういう人に限って・・なことが多いもの・・

いじりが面白いのは「芸」だから・・
認識いたしましょう。
その場でみんなが笑っても、「誰さんって面白くていいよねええ」とは思われてません。ましてその場が「いやな雰囲気」になっちゃったら?

お気をつけくださいませ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ




.
【Edit】 |  17:49 |  もっとステキな恋を  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

