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2009年11月13日 (Fri)

私もブログダイエット

私もこのブログに食事をアップすることで「ダイエット」を試みたいと思います。

食事をアップする以外に私を助けてくれるのは万歩計と携帯(AUのRUNandWalk)です。

万歩計はバックに入れてあっても歩数をカウントし、さらに続けて歩くことで脂肪を燃焼してくれるうx-キングがどれだけできたかまで教えてくれる優れもの・・

             
どれだけ自分が動いてないかあ、歩いたつもりでも消費したカロリーはこれだけ・・なんてことも自覚できるし、これ持っていると意外にも、歩きたくなるんですよね・・
RUNandWalkは、走り始めるとき、歩き始めるときにアクセスするとそのエクササイズを記録してくれます。またペースを教えてくれる使い方も・・歩数カウント機能のついていない携帯でも距離と時間はカウントできるので(記録するだけなら利用は無料)これも励みになりますよ。

さて私の本日の朝食

1112m_convert_20091112172509.jpg

胚芽と食物繊維入りのイングリッシュマフィンにピーマンとたまねぎをのせてちょっとだけチーズを
スープは前日の残り・・ジャガイモとサツマイモ・たまねぎを少しのお水でゆで、塩コショウで調味・・そこに牛乳を入れてさらに暖めたもの
小麦粉でとろみをつけず、また煮込む前に炒めない・・バターも生クリームも使わない・・がカロリーをプラスにしないポイントです。

昼食
1112hiru.jpg
鮭のチーズ焼・キャベツの切っただけサラダ・・これに御飯を1/2杯
生野菜のサラダ、クリーミーなタイプのドレッシングやマヨネーズはだめですよ。
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【More・・・】

本日の歩数9548歩 エクササイズウォーク 6937歩 
体重47.4kg 体脂肪率・・31パーセント(ショックです・・でも朝おきたところ・・ですから)
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