2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年03月25日 (Thu)

男性の持ってるかばんって・・

男性の持ち物で気になるのがバック

どんなときにも手ぶらなひと・・
身軽なのはいいけれど全部ポケットに入れて膨らみきっていたり、パンツの後ろのポケットに大きなお財布を入れて「大丈夫?」な人とか、ひどい人はマネークリップでお金を挟んでそのままポッケに
それなりにポリシーがあるのかもしれませんが、身だしなみとか必要なはずのものも持ってないとか、TPOも考えて欲しいときもありますよね。

反対にどうしてそこまで?いつ必要なの?って思うくらい大きなビジネスバッグ?手で下げるバックをまるでボストンバックのように膨らませて持ってる方
重くないですか?パソコンはいいとしてあとは何を入れてるとそこまでふくらんじゃうの?
職場の人とか毎日見てると、絶対必要のないものも毎日「ただ出さないだけで」持ち歩いてるように見える人も
それって「効率悪そう」
大体風水ではバックは行動力を現すんだとか、だからやたら大きな重いものを持ち歩いてる人は機動力がないってイメージなんだそうです。
会社に行くのに(仕事にもよりますが)何もかも持っていく必要はないのでは?
知ってる人でなんだかホームレスみたいって女子に言われてる方もいます。(そのバックのふくらみ具合なら1週間は生活できそうとか)

ブランドにこだわるのもポリシーですが、べつにヴィトンとかでなくてもいいからすっきりスマートなものを手入れ良く持ってて欲しいです。私は。

旅行バッグも行き先や日程によって、「いいな」と思う場面って変わってきますよね。国内で短期間なのに大きなバックをずるずると・・じゃあ何回着替えるの?って思うし
私は出張に行く人の身支度で日ごろの仕事の能率もわかると思うんですよね
センスのいい、コンパクトなスーツケースにすっきりとした身じまいで忘れ物もなく過不足なく出て行ける人はやはり仕事もできるし出張の結果も満足
いつもどおりの大きなかばんと、さらになんかいくつも荷物持ってるわりに、何か忘れて出先から電話がかかってきたりのそのそ出かける間際までばたついてたり(これはもう結果も出かける前からわかるような・・経費の無駄がありありと)

これって偏見かしら?

ACEってスーツケースとかで有名ですがオンラインストアでは目的や日程などにあわせて冷静に比較できるから便利です。
大きなものだし、お店では全部は揃ってないですよね。
それと細部の機能の説明もしっかりわかるようになってるので何がどう他のものと違うのかとか良く良くわかったりします。
そう何度も買い換えるわけでもない旅行用のバックは特に、場所もとるし、後悔なく選びたいですよね。

ところで、キャリーバックを持つときは後ろにずるずる引きずったり、電車の中で人の迷惑も気づかずに場所とったりしないでくださいね。
ずるずる引きずってるのってだらしない
危険だし・・
人の迷惑に気づかないって言うのも、たとえ知らない人でもマイナスです。
ちゃんと知らない人にも気遣いができてはじめて「ちゃんとした大人」
余裕がないのはかっこ悪いです。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ




【More・・・】

婚活男子の持ち物で一番のNGはリュックだとか・・

っていうと「リュックの便利さ」とかについての反論が来るんですが
まず婚活ってフォーマルな場所」にリュックで来るって無神経さがNG
TPOより「めんどう」「おれはこれでいい」がNG

服装や場面によってはもちろんリュックもOKですけど
体系や服装や・・いろんなものを選ぶのでは?

メタボ体型、運動はしなそう・・な方がスーツにリュックで大判の雑誌を両手で持ち「二宮金次郎」スタイルで歩いてらしたら、自分のいいところアピールする機会そのものが失われてしまうのでは?
【Edit】 |  19:19 |  みだしなみ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

