2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月10日 (Sat)

おとこのひとって意識させちゃうきっかけ作り

「わたしは」かもしれませんが重いものを軽々持っちゃったり、私の手の届かないところになんでもなく手がとどいたりってときに「おとこのなんだな」ってどきどきします。
並んだら、そんなにおっきいとはおもってなかったのにかたはばとか手のおおきさとかぜんぜんちがったり・・
女の人とはちがうってとこ、意識しちゃうんですよね・・

重い荷物、大きい荷物、運ばなきゃならなくて、でも仕事場だと自分しなきゃならないから、一生懸命運んでる・・・*******

気付いて気付いて

ここでチャンスです!

あなたのキャラとその娘との間柄によって
「重そうだな」
「大丈夫?」
黙って手を添えて「やるよ」
「お!がんばれ」って言ってから「運んでやるよ」

ほかにどんなパターンがあるかな

ここで最低の例をひとつ

私が大きなダンボールを現場から事務所にいく道を運んでました
すると席の近いおとこの人がわざわざ後ろから声をかけて話しかけてきました。
よこにのんびり並びながら「寒いですね」
「はい」
「おとうさんは健在ですか?」
「はあ・・」「いやそのえーーーー」
「おかげさまで」(なんなんだよ?)(こいつさえいなければ荷物したにおろせるのに・・とっとと歩けるのに・・)
「何をなさってるんですか?}
「は????」
「お仕事は?」
「は?」(なぜだ親しくもないのに?なぜ父の職業が知りたい?・・私は重いんだよ!!なぜこんなことを聞かれなければならない???????)

幸せなことにそこで事務所の入り口に着きました。
そこでこの方はわたしのうしろに回ったので(なぜ?)
私は荷物をもったままドアを自分で開けて入りました。

その間一度も私の荷物に気付きもしないで
なぜ父の職業が聞きたかったのでしょうか?
親しくもないのにいきなり話しかけてきてそれも大きな荷物を持ってるという状況で、自分の言いたいことだけしゃべる・・(いきなりプライベート・・・)

いまでもこの方は奇行を繰り返してますが
だめだし教材として唯一やくだっていただこうと思います。

このときの私の印象ですか・
もちろん「きもい!うざーーーー」そして怖いです。





夏場は特に清潔に
汗とにおいは早めに対策を・・
ちょっとしたことであなたの印象が決まってしまいますよ・・




【Edit】 |  21:06 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

