2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月18日 (Mon)

食欲の秋?

いきなり涼しくなったと思ったら、本当におなかが空きませんか?(私だけ?)
なんだか、温かいものや秋の味覚(ほっこりやこってりが多いですよね・・)が食べたくないですか?
ついこの間まで、ご飯は食べたくない・・サラダやさっぱりしたものばかり食べたくて、健康のために、お肉や主食を食べていて、おかわりなんてとんでもなかったのに・・
間にもおなかが空いて、新作のチョコレートやクッキーに手が伸びます。買い物に行っても「おいしそうなもの」たくさんありますよね・・
秋冬に夏よりも体重が増えるのはそれほど、悪いことではないと思います。自然な範囲ならば・・
ただ夏にも体重が増えた方はちょっと待って!生活を考え直して見ましょう・・
私は、毎年誕生日には同じ体重をキープするようにしています。
年間を通して同じ時期に同じ体重ならば(適正体重の範囲ならばですよ)自然の体重増減のリズムにもそれほどあせらずにすみますよね・・
それには、なるべく毎日同じ時間に体重を量って、ちょっと増えたら
気をつけること・・「最近食べすぎかな?」1,2キロでついたばかりならば、すぐに戻せますよね・・
あなたは去年の誕生日と同じ体重ですか?もしも増えてるなら・・たとえば3キロ増えてたら・・3年で10キロちかく増えてしまいますよ・・
その3キロは何が原因だと思いますか?
食事の量が多かったんでしょうか?間食が増えた?運動不足?
ついつい、いま、口にした御菓子食べ過ぎたご飯・・そのときの状況、気持ちをよく考えて見ます。本当におなかが空いてました?周りの「よく食べるなんて雰囲気に流されたりしませんでした?なんだか居場所がなかったり、不安だったりしませんでしたか?
そういう理由が食べ過ぎの原因になる方はまず、すきな香りのお茶を見つけて、イライラしたり不安になったり、ため息が出たらゆっくり飲んで見ましょう・・
不安や張り詰めた物がふーーーっと抜けてゆく気がしませんか?
ユーカリ茶ジャスミン茶などの中国茶好きな香りの和めるものを見つけてください。ハーブティなども色でも香りでも楽しめるものもありますよ。
ゆっくりお茶タイムで癒されてみてくださいね・・
そんな時間もない・・ってさっきカロリーメイトをかじってたのに、おにぎり食べるんですか?心が食べてない食事はだめですよ・・1日1回でいいから心も食べる食事をしたくださいね・・
それと、たとえば食事をみんなで摂るとき、(飲み会とか)いつもスリムな人の隣に座って食べるペースや内容をまねしてみてください。ゆっくりとか一度箸をおくとか・・ひたすらノルマのようには食べていないんじゃないでしょうか?
いつも我慢するばかりじゃなくたまには思いっきり「焼肉」したくなったらそのときは楽しみましょう・・そのときはカロリカットのダイエットサプリ!を摂っておけば後悔しないですみますよね。ただ本当に食欲なのかは自分に聞いて見て下さいね。
甘いものを(ケーキを一度に3個とか)食べ過ぎる人は自分は内臓が丈夫だと思っていても脾が弱っていて体にとって必要なものを取り込んで不要なものを出すという機能が働いていないので即エネルギーになる甘いものばかりを摂るということもあるそうです。色白ぽっちゃり水はけが悪い感じの方・・疲れやすくてそれほど食べないのに太ると思ってる方
六君子湯を飲んでみてください。

今の食べ物には昔の栄養がないから満足感がないっていう説もあるそうです。そういえば本当にいいもの、おいしいものはちょっとでも満足できたりしますよね・・・
新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配
で本物を丁寧に料理してみると満足できるかも知れませんね・・

健康に・・楽しくです。
1ヶ月に1キロやせられたら来年の今頃は10キロもやせてるんですよ。
すぐに見えなくてもいいじゃないですか?
今の季節から気をつければこの冬は太らないですよね・・
「冬眠するつもり?」なんて思われないように・・




応援、コメントお願いします


【Edit】 |  14:43 |  スリムにかっこよく  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

