2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月11日 (Sun)

シャンプーの仕方間違ってませんか?

女の人が見る以上におとこの人って髪の毛気にしてますよね。
実は
ふわふわの産毛見たいのがかわいい!って娘もいますよ!なんか完璧なのになぜか後ろが1箇所薄かったり・・がたまんないって意見もあるので「あるだけにこだわるのは変!」

これだけは一応考慮にお入れください。
ただし、べったり張り付くような・・とかふけがとかって
「なんにち洗ってないの?」
これはひたすら恐怖です。
薄毛も知識として(宣伝が行き届いてるってことかも知れませんが・・)毛穴の汚れが原因のように言われていることもあり(私は遺伝じゃないかと・・)清潔は大事です。
「さわやかに」見せることはできます。
ちょっと残った髪を伸ばして何か整髪料でべったり頭皮に貼り付け
風が吹いても動かない・・強風でそこだけものすごいロンゲだった
って言うのだけはNGです。

さてシャンプー法ですが意外にも間違ってる方が多いらしいです。
1.プレシャンプー
 通常のシャンプーを使用するならば、軽い汚れはお湯だけで流すつも りでよくシャワーで流します。

 かるく指を通して地肌を揺らしましょう。
 
 地肌クリーニング剤を使われるときには使用法をよく見て(ぬらして からか、乾いた状態でつけるのか) 

2.シャンプーをつける。
 必ずてのひらにとって水を加え両手に広げます。
 ドレッシングのように頭に振り掛ける人がいますがむらに、つけすぎ てしまいます(もしかして抜け毛が気になるのはその部分ってことは ありませんか?)
 つけすぎもよくないようです。

3.シャンプーで洗う。
 地肌をゆっくりやさしく動かすように洗っていきます。
 地肌がこわばってうごかないとか痛気持ちいいところがあるとか
 チェックしてみましょう。
 意外に頭が疲れて凝ってるって気付くと思います。
 男性用のトニックシャンプーはミントの清涼感で洗えた気分になって しまうって話も聞いたことがあります。

4.すすぎ
 ぬるめのお湯でゆっくり丁寧にすすぎましょう。
 流し残しはトラブルの元です。
 ふけかゆみはシャンプーやリンスが合わないことも
 ふけ用シャンプーの殺菌剤が肌に合わなくてかゆい、ふけが出るって
 笑えない話も・・・
 丁寧にやはり地肌を念入りに
 つめをたててごしごしは絶対ダメ!

5.リンス・コンディショナー
 シャンプーとセットのものを
 これも必ず手にとってから広げます
 すすぎ残しのないように丁寧にすすぎます。

髪が抜けるふけかゆみがひどくて・・って方は皮膚科にいってみてもいいかもしれません。
実は、肌が弱いとか、ストレスかもしれません。
愛用のシャンプーにかぶれてたり・・

それと、インディアンには髪に悩む男性がいないんですって・・
こんなシャンプーを見つけました。
いきなりヘアドックとかって、抵抗も(だまされそう、売りつけられそう)ありますよね。
家で、試すのもいいと思います。
自然素材で、肌に良いなら、(現代人の若い男性が悩むのは化学物質や化粧品のせいって話も・・いいと信じてがんばってったらそれが悪かったなんて悲しいですもんね)
詳しくはコチラ!


これをしたらいきなり回りじゅうの女の子があなたを好きになるっていうのはなかなか・・でも少しずつ直していきましょうよ
気付いてないところで嫌われてたら悲しいでしょ?

本当はステキなところきっといっぱいあるのに

そのうち「あれ?」って気付いてくれる子が・・
【Edit】 |  17:35 |  髪の悩み  | TB(2)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

・シャンプーにカビ・枕もそうなんですが・・・・プレリアップリンスインシャンプー・クラシエ 海のうるおい藻・ シャンプー選び・現状(シャンプー)←薄毛さんも注目です・ハゲの功名(爆)シャンプー&リンス当選・シャンプーのあとに…・ シャンプーの仕方間違ってませ
2007/08/12(日) 14:57:15 | シャンプーのレス
家のダックスの定番です。色々な商品を使いましたが、ポチつやが一番良かったです。皮膚のデリケートなペットの為のシャンプーを探していました。特に、猫は体を舐めて毛づくろいをするので、有害なシャンプーは使いたくありませんよね。いろいろ比較して、このシャンプーな
2007/09/07(金) 11:12:55 | シャンプーの感動
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

