2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年12月24日 (Sun)

車の運転は上手であってほしいな・・

シェアブログtoukouに投稿
私は、ちっちゃな車を持っていて、近場だけ運転をするのですが・・
本当にへたくそ・・で自信がないです・・
できれば助手席専門になりたいものだ・・と思っているのですが・・
車って何に乗ってるかを見るとなんだかその人がわかるような気がしません?おしゃれなスポーツカー・・車が好き、こだわりがある、行動単位は一人か二人・・
その人のイメージとはかけ離れた・・(おとなしそうなオジサンなのになぜか暴走族仕様の改造車とか・・)実はそういう趣味がある・・大きな息子さんがいて息子中心の車選び・・
イメージぴったりだとちょっとうれしかったり・・
意外なところを発見したり・・
運転の仕方も渋滞すると運転が荒くなったり、混んでるんだから危ないよ・・って思うくらいやたら車線変更をして少しでも前に行きたがったり・・(実はいらいらタイプ)
やたら不注意だったり・・自分とリズムが違うと
安心して隣に乗ってられる人って貴重だったりしますよね・・
駐車場に大きな車さっと入れられたりするの見ると私はうっとりしちゃいます
ところで自動車保険って買ったときにつけますか?っていうのをずっと続けてたりしますよね
内容も各社いろいろに違うのに自分のニーズに本当に合ってるのか
良く知らずに続けてたりします。
でも「保険」ってやたら問い合わせたり、資料請求したりするとしつこく勧められそうだったり、だまされそうな感じもしたりして・・
でも、同じ保証内容でも細かく自分にあった条件(近くにしか行かないから年間走行距離は少ないとか・・)を選択できたり、他の会社にはないサービス(遠くで事故ってもその日のホテル代まで持ってくれるとか)があったりして、同じ人が同じ車で保険に入っても年間で本当に何万円も保険料が変わったりするそうです。
車の保険って何もなければ掛け捨てですよね・・年間何万円も払ってるのに・・
保険の割引率って生命保険と違って他の会社に変えても引き継げるので
損はしないそうです・・
毎年くる更新時期に「どこの会社にするのか」考えて変えても、ぜんぜんかまわないとか・・
そこで保険スクエアbang! 自動車保険一括見積もりサービスでインターネットでたくさんの会社の中から自分にあった「これ」ってプランを探してみてはいかがでしょうか?
スムーズに入力するには免許証、現在の保険証券、車検証を用意して・・
現在の保険に入るとき「おまかせ」で加入してしまった私には、こういうのが条件なのか・・と思うところもありましたが、スムーズに入力できました。
その場で見積もりが出るわけではないのか・・って思いました?
実は私も・・
保険会社に直接のアクセスならきっとその場で出るんでしょうね・・
そうではないから、各社を比較検討できるんですよね・・

びっくりするほど保険料が浮いた方・・そのお金で「ステキなデートプラン」を考えてみてくださいね・・
【Edit】 |  15:19 |  イメージアップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

