2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日 (--)


【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月14日 (Sun)

加齢臭

シェアブログaboutに投稿
加齢臭って言葉がありますよね、「おやじ臭い」っていうと行動や服装のが「おっさんくさい」ことを言うほうが多いですが・・
大体、人のこと「くさい」と言い切ってしまうのは抵抗があるし「自分の臭いはわからない・・なんていわれると「もし自分も臭かったりしたらどうしよう」なんて不安にもなりますよね。

ただ、仕事などで近寄ったときに「なんとも言えない生臭いような臭い」がする人もいますよね・・「臭い」の記憶って結構焼き付いちゃうんですよね、私は。
たばこ臭かったり。イメージからして「においそう」な人は論外ですが、え!?って、清潔に行き届いてそうな方から、変なにおいがすると
ものすごくショックです。

年配の男性で服が、いぶして焚き染めたようにたばこ臭い方がいますが、あれって「気にしないから」なんでしょうか?ものすごく不快なものですよね、タバコを吸う方でも人のはいやではないですか?
スーツやコートなどすぐにはクリーニングしない服も「ファブリーズ」するとか風を通すとか・・してほしいですよね。

ところで加齢臭ですが、加齢臭って条件が重なれば「若い女の子」からも漂ってしまうものなんですって・・
加齢臭の原因は「脂肪酸」だそうです。
新陳代謝が悪い、飲酒、高コレステロールなどで脂肪酸が蓄積して変質してしまうと、加齢臭が漂ってしまいます。
これを防ぐには「朝晩シッカリ、シャワー」「食事」「新陳代謝を高める」が対策です。

DHAiconシャンピニオン・エキスiconをとる、食材では「アボガド」がいいそうです。
アボガドは「脂っこい」イメージですが、のりを巻いてわさび醤油で・・とかっておいしいですよ。
生活では「コレステロールを貯めない」生活を心がけ・・適度な運動やお肉ばかり食べない、「アルコールは適度にとどめる」たまにはシッカリ汗をかいて「休止状態の汗腺」を作らないのも大事だそうなので
「岩盤浴」も試してはいかがでしょうか?

もちろん毎日清潔に、特に首の辺りから漂いやすいそうなので、シッカリ洗いましょう・・
デオドラント効果のあるボディシャンプーを使うのもいいかも知れません。
シャンプーもスキンタイプで選べるシャンプー『スカルプD』

は男性のあぶらっぽい頭皮の悩みに効くシャンプーだそうです。

そして体臭すなわち汗、ワキ、加齢臭、足臭、尿臭を急速分解するブリーズブロンズ製品
のTシャツや靴下で臭いを外に出さない・・対策を
(お父さんのシーツや枕は臭い・・って言われませんか?)

オーデコロンはその後・・
決してつけすぎて、通った後がわかるなんていわれませんように・・







【Edit】 |  15:23 |  若々しく健康に  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

マイツール

清潔感・・目指すならお肌・・

TUTAYAをお部屋に・・

素敵なデートプランは

旅行に行くなら

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

楽天からのおすすめ

幸運がやって来る!

ちょっとおこづかい

当店のカリスマです。

ランクアップ!

髪 気になったら

ちょっとだけ頑張ってみる?

金麦当たる・・

女の子だもん!

